【子供は口唇口蓋裂】30代会社員がブログで困難を突破!

口唇口蓋裂

手探りで始めるブログ運営

皆様はじめまして『ぽこぱぱ』です。簡単な自己紹介をさせて下さい。

私は、30代前半(2021年4月現在)の普通の会社員です。

現在、妻が妊娠中でお腹の子供を『ぽこちゃん』と呼んでいます。

『ぽこちゃん』のパパという事で『ぽこぱぱ』です。

なぜブログを始めたのか?という事ですが…

実は、6か月の定期検診のスクリーニング検査で、

ぽこちゃんが「口唇口蓋裂」という事が判明したからです。

口唇口蓋裂とは?

口唇口蓋裂とは…?私も最初聞いた時には全くわかりませんでした。

ものすごく簡単に言うと…

生まれてきた時に口唇( くちびる)、口蓋(くちの中の天井)などが

裂けて生まれてくる形態異常の事です。

ただ現代の医療すごい!手術で治ります。

このブログでは口唇口蓋裂を勉強しながら、記事にまとめていきます。

また、治療の経過を写真と共に公開します。

それで、このブログにたどり着いたみなさんの希望になります。

勉強と行動でなんとかしたい!

これから何が必要なのか?何をすべきなのか?

正直心配の種は尽きないでしょう。でも…!

「勉強して行動すれば世の中の大抵の事はなんとかなる!」それが私の信条。

勉強でインプット→ブログでアウトプット→脳内に知識を定着→行動

このためにブログを始めました。

あわよくば収益化できたらいいなって思ってます。

なにせ私はただの会社員…ぽこちゃんの手術費用を稼がねば!!

勉強した事のメモとしてのブログ

このブログでは私が勉強した事、経験した事、購入した物など、

私が得た知識は小学生でもわかるように、簡単に噛み砕いて紹介します。

私は難しい話が大嫌いです。結論を先延ばしにする事も大嫌いです。

難しい話をわかる人にだけわかればいいという風潮も嫌いです。

困ってる誰かの解決の糸口になるブログにします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました