【コミックエッセイ】ある日のお風呂…うんちが!

子育て・家庭

こんにちは「ぽこぱぱ」です。

今回はママが漫画を描いてくれたので、コミックエッセイを掲載します。

ある日のお風呂での一コマを切り取ったマンガです。

脱衣所にて

便秘気味のぽこちゃん。

いつも「うーん!うーん!」とうなるけど

全く、うんちが出てきません。

その日の昼間は、ウサギのうんちのような、コロコロうんちでした。

そして、夜。

お風呂の時間になりました。

ぽこちゃんの服とオムツを脱がして、だきあげると…

とある日のお風呂にて…1

右腕になにやら「モリっ」とした感触が。

ちょっと生温かったそうです。

洗面台の鏡ごしに、産み落とされるうんちさんを目の当たりにしたということです。

その出てきたウンチがこちら。

クリ=うんち

栗のスタンプで隠してありますが、この位置にウンチさんがいます。

なにはともあれ、ウンチが出てホッとしました。

浴槽にて

お風呂でのウンチはこれだけじゃありません。

つい最近は、浴槽の中でも。

とある日のお風呂にて…2

この日も便秘ぎみでした。

浴槽につかると急に“踏ん張りポジション”に。

気がつくと水中には茶色の塊が…!

実は、この時私も家にいました。

「パパ〜〜〜〜〜〜!!!」ママの叫び声が。

見に行くと、手のひらに乗っかるくらいのサイズで、ちょっと硬めでした。

湯の中のウンチをどう処理すればいいのやら。

私は閃きました。

ビニール袋を手袋のように装着

手首の部分を反対の手でしぼって水が入らないようにします。

そのままウンチを拾い上げて、ビニール袋を裏返し。

見事に成功です!

ちなみに、このあと私はこのお湯につかりました。

まとめ

今回は、コミックエッセイのブログにしました。

皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!

私のツイッターアカウント(@PocoPapa_blog)を「フォロー」とか「いいね」してくれると嬉しいです!

成果が目に見えるとブログの更新も頑張れます!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました