【妊婦さん必見】つわりの妻が食べられた物&絶対NGだった食べ物

子育て・家庭

ついこの前まで私の妻はつわりがすごかったです。

ほとんどの物がたべられなくて6〜7キロ痩せました。

本当に心配しました。

今ではなんでも食べれるようになり、体重も戻りました。

そこで今回は、私の妻が「何が食べれて」「何が食べられなかった」のかご紹介していいきます。

【食べれた物3選】

  1. そうめん
  2. ゼリー
  3. スポーツ飲料

はい。どうでしょうか?ほとんど何も食べてないのと一緒ですね。

つわり中のお母さんは過酷ですね。しかも食べれた物も悲しい理由なんです。

  • そうめん → 食欲ないけど食べやすい。そして吐きやすい。
  • ゼリー → 同じ理由。食べすいし、吐きやすい。
  • スポーツ飲料 → ポカリよりちょい薄味のイオンウォーター

【絶対NGだった食べ物3選】

  1. 炊き立てのお米 → お釜をあけた時の香りが特にダメ
  2. 赤だしの味噌汁 →  こちらも匂いに悶えてました
  3. ひき肉 → 肉汁などしみだすほどたくさんの脂が厳しかったようです

どれも個人差はありますが、参考にはなります。

私の妻はつわり期間はおよそ2か月くらいでした。

いまではガンガン肉もお米も食べてます。

頑張ってください!頑張って支えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました